« ベビーリング | トップページ | 記念日 »

2007年9月 3日 (月)

減らない体重・・・

出産後、周りからダイエットはしなくても自然にやせるよ~との声・・・しかし、一向に戻る気配はなく最近パパの目も少し気になるので、どうにかしなくては!と思うようになりました。

妊娠中約10㌔太った私ですが、子供を産んでも500gしか減らず、助産師さんには不思議がられ何度も体重計に乗せられるし・・・3ヶ月経ち5㌔は戻りましたが、その後は一向に減りません。本当食欲があって沢山食べているのでしょうがないのですが、不便なのは、洋服が殆ど入らないことです。子供のもので欲しいものが沢山あるから自分の洋服を買いなおすのもどうかと思い、洋服が入る!を目標に少し何かしてみようと思い立ちました。それに入院していたせいもあり、見た目は元気でも体力も筋力も大分落ちていて辛いと思うことが増えてしまいました。でも、授乳中だから沢山食べたいし・・・ということで、少し運動をしようと思い、妹にビリーズブートキャンプを買ってもらいましたが、未だに未開封です。やっぱり!!部屋の端には、通販で買ったサイドステッパーがほったらかしになっているし、やっぱりダメだな~とあきらめ気味です。というか元々やる気が無い???

ということで、菜々夏がお散歩出来るようになったら、歩くことにしようと、自分に言い聞かせています。何かいい方法ないかな~?

|

« ベビーリング | トップページ | 記念日 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですよ!!私は15kg太りましたが元に戻りました。まだまだ3ヶ月だと体も大事にしないといけないししっかり栄養とってゆったりしたほうがいいですよ!!半年すれば元に戻ります☆菜々夏ちゃんの首が据わって体つきがしっかりしたらおんぶして掃除機かけたりしたら自然と体重落ちますよ^^外は大分涼しくなったし菜々夏ちゃんも3ヶ月なのでお散歩もじゃんじゃん行って大丈夫だとおもいますよ!!そうそう、今日、花蓮の耳鼻科に行くのにりそな銀行の前の奥多摩街道を通りました。のりのりさんの家、ここの近くなんだろうなぁと考えながら耳鼻科にいきました☆

投稿: トト丸姫 | 2007年9月 3日 (月) 15時19分

うーーん!!減らない体重!私もその1人だよ!
困ったものです!!息子が1歳の時には元の体重に戻ったのに・・この頃全く駄目よ!ステッパーも3日ぼうず!アハハー!でもーーのりは元が超細かったから今がベスト体重なんじゃないかしら??
とりあえず・・白米を少々減らし・・歩くを目標に!してるよ!でものりは今授乳中だから・・無理なダイエットはしては駄目よーーー!!

投稿: aya | 2007年9月 3日 (月) 18時05分

それぐらいの方がいいと思うよ。
私はプラス7キロで出産して、すぐ体重が戻ったのね。
母乳のせいか、その後も体重が減ってしまって
今はマイナス4-5キロでとってもとっても辛いよ。。。
体力が無くなっているので、疲れやすいの。
疲れると気持ちに余裕がなくなって良くないな。

投稿: くらあき | 2007年9月 4日 (火) 06時51分

私も減らない体重で悩む一人です><
のりさんと同じく、母乳だったら減るよ~なんて聞いていたけど、そうそう簡単には・・・
妊娠中9㎏増、出産後7㎏減ったものの、後2㎏戻らず。しかし、結婚後5㎏増えているので、母乳ダイエットで残りトータル7㎏といきたいところ。
でもおっぱいのことを考えると必死で食べてる自分がいる。。。
ま、これからどんどんお散歩するようになったら自然に減っていくでしょう・・と希望を持ちつつバナナをくわえながらキーボードを叩く私^^;
くらあきさんの体重の減り方聞くと羨ましいけど、疲れやすいのはちょっと辛いかもね!
くらあきさん!ガッツリ食べるのよ~!!
のりさん、ゆっくりがんばりましょ!

投稿: ゆき | 2007年9月 4日 (火) 11時46分

>トト丸姫さん
カレンちゃん風邪ひいちゃったんですか?この近くだと何処に耳鼻科ありますか?うちはわざわざ実家まで帰っていたので・・・
近いですよね~もう少ししたら、児童館や公園で一緒に遊びたいですね☆

>AYA
今年の夏はaya沢山海行ったんだよね~うちも来年はプールでデビューしようって、話しているんだけど水着が恐い・・・水着が短パンにTシャツになってそう!いつの間にかおばさん化しないように気をつけないと・・・

投稿: のり | 2007年9月 4日 (火) 13時56分

>くらあきさん
私は体重が減らない上疲れやすいのも、どうかと思うけど、くらあきさんはもともと小さいのにそれ以上減ったら心配です。子供はどんどん重くなるしね~疲れたり寝不足だと本当心の余裕ってなくなるよね。少し涼しくなってきたし、秋には美味しい物沢山あるから沢山食べてね~!!美味しい物食べる会やりましょう☆

>ゆき
私も、初めは菜々夏から離れられずパパがいる時以外食事が取れず、お腹空いて気持ち悪くなっていた時もあったけど、今では泣いてるのを横にしながら、食事したり洗濯しています。お母さんて恐い!!と思いながら、ごめんね~といいつつ・・・
もうお散歩始めているのかな?うちもお散歩始めよ!!

投稿: のり | 2007年9月 4日 (火) 14時50分

いえいえ^^;耳掃除に行ってきました!むやみに家で綿棒でやると耳垢が奥に入ってしまって逆効果なので耳鼻科でとってもらうことにしました。私の職場復帰が11月の中旬と近いのでそれまでに一緒に遊びたいです☆

投稿: トト丸姫 | 2007年9月 4日 (火) 17時53分

>トト丸姫さん
うちももう少ししたら、行ってみたいです。最近湿った耳垢が出てくるので・・・
是非、カレンちゃんに会いたいです☆まだ菜々夏は同じくらいの友達がいないからどんな反応をするんでしょう??

投稿: のり | 2007年9月 5日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427688/7789233

この記事へのトラックバック一覧です: 減らない体重・・・:

» 体重が減らなくなったら@ダイエット []
しっかりとダイエットに取り組んでいると、目に見えて体重が減ってきますが、ある日を境にまったく体重が減らないか、逆に体重が増える場合があります。これが停滞期が原因なら、淡々と続けるとまた体重は減少し始めますが、2週間以上にわたってその傾向が続くのであれば、停滞期以外の原因を考えてみる必要が有るでしょう。 そのような場合には、下記のことをチェックしてみましょう。①カロリーを摂りすぎているダイエットの停滞期は通常2週間ほどで収まります。しかし半月以上も体重が減らない状態が続いている...... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 18時23分

« ベビーリング | トップページ | 記念日 »