« 今日は。。。 | トップページ | OPEN☆ »

2010年10月12日 (火)

9月は。。。

本当忙しかった~coldsweats01

昼間は菜々夏と一緒に遊んだり、預けて展示会行ったり、夜は仕事で毎日3時4時に寝て。。。

たまに、お友達に会うと、”顔色悪いよ~”と言われwobbly

そんな中、市役所でたまたま聞いた幼稚園情報。

菜々夏は来年3年保育の幼稚園。2年保育にしたかったけど、最近は3年が主流で2年は取らない幼稚園が多いみたい。

そして、もうすぐ入園受け付け。そんなこととは知らず、全く調べていない私。

急いで調べ始めると、気になる幼稚園の願書受け付けがあと3日。

内部枠で90%以上埋まるらしく。。。運よく推薦枠で面接出来ました。

面接では、先生と話しながらこんなに大きくなった菜々夏を見て泣いてしまい失態をweep

パパには、やっぱりね!と言われ笑われたけど、無事合格sign03

ここは子供が多く、市内にあるだけでも20位幼稚園があります。福生は4つ位だったけど。

高校までの一貫教育の幼稚園もいくつかあり、3日間は本当に迷った~。

そんな短期間で決めていいのか悩んだけど、色んな人に”後悔しないよ~”と。

海のそばなので園外保育のお散歩が海だったり、運動がとっても盛大だったり、音楽が盛んだったり、しつけもシッカリsign01

親にとっては入ってみてからのお楽しみhappy01そして、保育時間が8時~3時、水曜だけ1時。延長は5時迄。噂では無料?!らしい。なんて素敵なのshine

沢山のお友達を作って、沢山の思い出を作って元気に通ってほしいですhappy01

|

« 今日は。。。 | トップページ | OPEN☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

本当にあっというまに成長しましたねhappy02
20近くも幼稚園があり、びっくりですね。福生は人口のわりに保育園はあるほうだなあなんて思っていたのですが、確かに幼稚園は少ないですね。しかも、横田基地内の幼稚園も閉園したらしいです。
無料って、延長代ですかsign02月謝がタダなら更に驚きなのですが。。。
毎日本当に忙しそうですね。どうか、お体を壊さないようにしてくださいねshine

投稿: トト丸姫 | 2010年10月12日 (火) 17時48分

>トト丸姫さん
ありがとうございます。

ここは子供が多いのですかね?
保育園も沢山あるのに、待機児童300人位いるみたいですよ。

福生もまわりに沢山子供がいるような気がしたのに。引っ越さなければ、入りたい幼稚園大体決めていたのですが。
基地の幼稚園が閉鎖とは!!みんな福生市内の幼稚園にくるのですかね?!

延長保育が無料みたいですよ!保育料は福生と殆ど変わらないかな~
送迎はバスを頼んだので、何だか突然楽になりそうです。
カレンちゃんは、最近元気で保育園通っていますか?

投稿: のり | 2010年10月13日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427688/37094954

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は。。。:

« 今日は。。。 | トップページ | OPEN☆ »