« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

3歳児検診☆

今日は市の三歳児検診でした。

とはいっても、ここは3才半にやりますがvirgo

朝からオシッコを取るのに大変coldsweats02

すぐに取れたものの、紙コップにオシッコを入れるのが楽しくなったみたいで止めないwobbly

保健所に着くと、すでにイッパイの親子が。

まずは問診。色々生活上注意点を聞き、目の検査・内科・歯科。

内科の先生に、”小さかったのに、よく頑張ってここまで大きくなったね~立派立派sign01”と褒められ、菜々夏も嬉しそうhappy01

歯科では、”奥歯がアールデコ調ですね。”と言われました。

???な私。

彫がアールデコらしい。。。

とにかく何事もなく、来年からは幼稚園で、ますます元気に走り回ることでしょう。

4月生まれは学年の中で大きい方なので、小さく生まれても同級生と同じように成長出来て良かったです。

今週は相変わらずイッパイイッパイな私です。ネムイsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

お散歩♪

たまには息抜きhappy01

そして、数週間ぶりに家族でゆっくりお散歩へshoe

先日自転車が壊れてしまい、実家の両親が自転車をプレゼントしてくれたので、海岸線に沿ってあるサイクリングロードをノンビリ江の島まで走ってみましたdash

今日は波が高くサーフィンをしている人が沢山wave

良い波だね~と、いつサーフィンを始めようか相談。

やっぱり、来年かな。 

江の島水族館を過ぎ漁港の側を走っていると、あらsign01月9の撮影movie

やっぱりカッコいいheart04 

そういえば、昨日ドラマを見ながら、”ここあそこの坂だね~”と楽しく見ていました。

江の島で食べ歩きをしようかと思ってウキウキだった私ですが、何だか空模様がcloud

テイクアウトにして、自宅の近くの海岸で食べることに。

帰りにまた少し撮影を見学して、海を見ながら少し遅いランチをしましたdelicious

でも、家に着く少し前で雨に降られてしまった~rain

たまには、こんな時間もいいものですねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

あ~、

忙しい中に色んな事が重なり。。。

人のせいにしたり

人と比べたり

人を羨ましがったり

特に、旦那さんにあたり、菜々夏が間に入ってくれます。

私の背中をさすってくれたり、”大好きだよ~heart04ギュ~してあげる”と。

駄目だな~wobblyって、自分が嫌。

優しい旦那さんに子供がいて周りにも助けてくれる人がいて、幸せは自分次第。

もう少し、心に余裕を持ちたいsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

用意は。。。

七五三の着物が縫いおわりましたhappy01

後で変にならないよう、緊張しました。

実家がお互い遠いのと親戚が沢山いるので、2日に分けてと地元の神社とで計3回菜々夏は着物を着る予定です。

一回だけちゃんと髪を結い帯を締めてもらい写真を撮ろうかと。

後は、私が着せるので被布で簡単に。髪型をどうしようかと悩み中です。

今月に私の実家の方を回ります。

どうしても早くやりたかった理由が。

さぁ、千歳飴も届きました。京都の飴屋さんでとても美味しいのですdelicious

Img_4216

お配りするので、中には綺麗な色の三本の飴が入っています。

あとは、お赤飯です。当日にもらいに行ける美味しいお店を探しています。

何処がいいかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

OPEN☆

どうして9月が忙しかったか?

やっと10月にWEB SHOPのOPENにこぎつけました。専門知識の少ない私達が作っているので、何だか不安ばかりです。

URL:http://www.masayo-henderson-ny.com/

WEB SHOP:http://www.masayo-henderson-ny.jp/

まだ、商品が殆ど載せられていないのですcoldsweats02

店舗の雰囲気にあった商品をもっと載せたいのですが、発送出来る物となると限られたりします。でも、何とかここまでこぎつけました。

これから、日々改善して魅力あるSHOPにしていけるよう努力していきたいですsign01

気になるところや改善点・意見など聞かせてもらえると、参考になります。

そして、現在。。。

菜々夏の七五三の用意に追われています。

私の着物を着せようと思うのですが、小さい菜々夏。

着物の仕立てに追われる毎日です。

そして、すぐに実家の自社展示会shine

DM作りに追われます。

何だかいつも時間に追われてるような。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

9月は。。。

本当忙しかった~coldsweats01

昼間は菜々夏と一緒に遊んだり、預けて展示会行ったり、夜は仕事で毎日3時4時に寝て。。。

たまに、お友達に会うと、”顔色悪いよ~”と言われwobbly

そんな中、市役所でたまたま聞いた幼稚園情報。

菜々夏は来年3年保育の幼稚園。2年保育にしたかったけど、最近は3年が主流で2年は取らない幼稚園が多いみたい。

そして、もうすぐ入園受け付け。そんなこととは知らず、全く調べていない私。

急いで調べ始めると、気になる幼稚園の願書受け付けがあと3日。

内部枠で90%以上埋まるらしく。。。運よく推薦枠で面接出来ました。

面接では、先生と話しながらこんなに大きくなった菜々夏を見て泣いてしまい失態をweep

パパには、やっぱりね!と言われ笑われたけど、無事合格sign03

ここは子供が多く、市内にあるだけでも20位幼稚園があります。福生は4つ位だったけど。

高校までの一貫教育の幼稚園もいくつかあり、3日間は本当に迷った~。

そんな短期間で決めていいのか悩んだけど、色んな人に”後悔しないよ~”と。

海のそばなので園外保育のお散歩が海だったり、運動がとっても盛大だったり、音楽が盛んだったり、しつけもシッカリsign01

親にとっては入ってみてからのお楽しみhappy01そして、保育時間が8時~3時、水曜だけ1時。延長は5時迄。噂では無料?!らしい。なんて素敵なのshine

沢山のお友達を作って、沢山の思い出を作って元気に通ってほしいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »