« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

夏休み☆

菜々夏初めての夏休みhappy01

夏は忙しくて、なかなか構ってあげられない。

幼稚園の夏休みの預かり保育にお願いして、プールや工作など遊んでもらったりはするけど。。。

せっかくの家族三人の休みもお天気が良くなくて、海にもプールにも行けず、動物園に行きましたtaurus

体力を持て余した菜々夏。

今日から一週間くらい実家に一人でお泊りに行っています。

相変わらず、楽しそうに”バイバイ~”とお出掛けしていきましたhappy01

一週間の中で、実家の両親と三人で旅行にも行くようです。

私はやりたいことがイッパイ。

有意義な時間を過ごしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

あらら。。。

泊りに行った菜々夏に電話をすると。。。telephone

ママ、迎えに来ないで~sign03

切られた。。。

母の携帯に電話をすると。。。mobilephone

切られた。。。

楽しいらしく、うちに戻りたくないらしいcoldsweats01

1日幼稚園をお休みしてしまいました。

やっと、帰ってきた菜々夏。

私が怒ると、ちゃーちゃんち行く~weep

と、泣きながら電話しようとします。

夏休みに入ったら、家に戻ってこないかも。。。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

お泊り♪

最近の菜々夏は、一人で実家にお泊りに行ってしまいます。

私が体調を崩すことが多く、菜々夏を見てもらうことが多くなって、ますます実家大好きにheart04

昨日もちゃーちゃんに自分で電話をし、お泊りに行きたいな~。とお願いしていました。

そして、今日迎えに来てもらい嬉しそうにクルマに乗ってお泊りへ。

気になって電話をしてみると、楽しそうに遊んでいるよ~happy01

夜も実家の両親となら大丈夫な菜々夏。

楽が出来て嬉しいやら、寂しいやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納涼祭☆

とっても行事が盛大な幼稚園shine

以前、他の幼稚園や保育園の夕涼み会に何度か行ったことがあるのですが、スケールが違います。初めて参加してビックリeye

まずは、自分たちの数倍あるお神輿をクラスごとに制作し、それを担いで入場。

それが、また良く出来ているのです。写真がUP出来ず残念です。

2クラス毎の入場。その間、結構な時間みんな良い子でしゃがんで待っていました。

落ち着きのない菜々夏が、こんなことが出来るなんて、幼稚園ってすごい!

とにかく楽しそうな菜々夏。

その後、学年ごとの盆踊り。

みんな一生懸命練習したようで、上手に踊っていました。

子供達の浴衣や甚平の可愛さとこんなに出来るようになってと嬉しさで、涙がweep

どの幼稚園にするか。初めはこの幼稚園で良かったのか。考えたこともあったけど、良い先生にめぐり合い楽しそうにしている菜々夏を見て、本当に良かったと思います。

季節ごとにイベントも盛り沢山で、親も楽しめます。

私は、運動会の役員になりました。10月なのにすでに集まりもあり、大変そうだけど、とても楽しみです。

幼稚園に行く機会が増えるので、子供の様子が見られていいですね。

今回もお友達と楽しそうにしている様子を見れて、安心しました。

まだまだ幼稚でマイペースなので心配していたけど、色んな先生やバスの運転手さんに可愛がってもらっているようで、すれ違う毎に頭を撫でてもらったり、話しかけられていました。

パパもそれを見て、安心したようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

不調。。。

自宅に戻ると、今度は菜々夏が。。。

週末になると、8度以上の熱が出ますwobbly

月曜日には平熱に戻り、火曜日には幼稚園へ。

先週末はグッタリweep

月曜日お休みして、昨日から幼稚園へ。

昨日は、海への園外保育でした。

実家の母がちょうど泊りに来ていたのですが、熱出した後で炎天下は可哀想だから。。。

と言われたのですが、もうすぐ夏休みだし、行かせてしまった母ですcoldsweats01

そんな、菜々夏は海で楽しく遊び、延長保育まで満喫してきました。

先生にお願いしていたのですが、楽しそうで大丈夫みたいだったので、そのままお預かりしました~と。

なのに、菜々夏は夜、ずっと号泣。

ご飯食べられず痩せてしまったし、体調万全ではなさそうです。

夏休みには、幼稚園のプールもあるし、元気に過ごせるように早く元気になってもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

久しぶりです・・・

とても長い間更新できず。。。coldsweats01

幼稚園が始まって忙しい日々を過ごしていたのですが、すぐに体調を崩してしまいました。

ダメだな~とwobbly

最初は熱が出て、中耳炎・外耳炎。

その後、めまいと嘔吐の日々。毎日近所の病院で点滴してもらったのに、一週間経っても吐き続け、さすがに地元の大きい病院へ。

その病院が最悪でした。耳鼻科では、乱暴な診察で何の異常もありません。と言われ、内科へ。

数日ですでに5キロ以上痩せた私に、脱水で殆ど水分だから、2リットル点滴しておきました、と。そんなんで良いの??

とにかく出来る限りすべての検査をされ、入院と言われたのですが、菜々夏がいるので帰ることに。

結局、迎えに来てもらい吐きながら帰宅house

夜、母が迎えに来てくれ実家に戻りました。

実家の近くの総合病院の耳鼻科に行くと、内耳炎から三半規管が炎症しているので入院と言われながら、菜々夏が気になって毎日点滴の為通院。土日も救急で診てくれました。

この病院の先生はとってもいい先生でした。おススメです。

動けるようになり、食事も少しずつ取れるようになり、菜々夏もずっとお休みしていたので自宅に戻ることにhouse

やっぱり自宅に戻ると一カ月以上何もしていない家を見て、動いてしまいました。

途端に、逆戻り。近所の病院に行くと、そのまま総合病院へ。

またまた入院と言われるのを断り、外来で出来るフルコース点滴しますから。。。と言われ、何とか歩けるようになり、菜々夏のお迎えにwink

次の日、多少体調が良かったので検査に行くと、検査で立ってられない程めまいの症状が出ているので、すぐには治らないよ~と。

ここの先生もとても良い先生で、おススメです。

始めに行った、総合病院の先生が。。。

早く治療していてくれれば、早く楽になったのにsign01

今は、良くなるようにゆっくり治しています。ずっと文字もテレビも見れなかったのに、やっと体調の良い時はPCも出来るようになりましたgood

耳が聞こえなくなる症状が出る場合もあるのよ~と言われ、聞こえは正常なので良かったですwink

元に戻るのに何カ月かかるのだろう。。。夏の暑さに負けないで、早く元気にならないとsign03

菜々夏に負けないようにねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »