« 不調。。。 | トップページ | お泊り♪ »

2011年7月18日 (月)

納涼祭☆

とっても行事が盛大な幼稚園shine

以前、他の幼稚園や保育園の夕涼み会に何度か行ったことがあるのですが、スケールが違います。初めて参加してビックリeye

まずは、自分たちの数倍あるお神輿をクラスごとに制作し、それを担いで入場。

それが、また良く出来ているのです。写真がUP出来ず残念です。

2クラス毎の入場。その間、結構な時間みんな良い子でしゃがんで待っていました。

落ち着きのない菜々夏が、こんなことが出来るなんて、幼稚園ってすごい!

とにかく楽しそうな菜々夏。

その後、学年ごとの盆踊り。

みんな一生懸命練習したようで、上手に踊っていました。

子供達の浴衣や甚平の可愛さとこんなに出来るようになってと嬉しさで、涙がweep

どの幼稚園にするか。初めはこの幼稚園で良かったのか。考えたこともあったけど、良い先生にめぐり合い楽しそうにしている菜々夏を見て、本当に良かったと思います。

季節ごとにイベントも盛り沢山で、親も楽しめます。

私は、運動会の役員になりました。10月なのにすでに集まりもあり、大変そうだけど、とても楽しみです。

幼稚園に行く機会が増えるので、子供の様子が見られていいですね。

今回もお友達と楽しそうにしている様子を見れて、安心しました。

まだまだ幼稚でマイペースなので心配していたけど、色んな先生やバスの運転手さんに可愛がってもらっているようで、すれ違う毎に頭を撫でてもらったり、話しかけられていました。

パパもそれを見て、安心したようです。

|

« 不調。。。 | トップページ | お泊り♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427688/40853687

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼祭☆:

« 不調。。。 | トップページ | お泊り♪ »