« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月

2011年9月23日 (金)

悲しくなる。。。

幼稚園大好きな菜々夏。

でも、最近胸が痛くなることが。。。

夏前にショートカットにしたのですが、伸びてきたのでまた短く切ってしまいました。

幼稚園に行くと

髪の毛短くて、男の子みたい。可愛くないから、仲間に入れない。嫌いだから、隣に座らないで。

と言われているようで。

悲しむ子供を見ると、胸が苦しくなる。

”そんな事言わないで”って、言いな。と伝えましたが、最近指を口に入れるようになってきました。

とにかく、家では常に大好きだよ~と抱きしめるように。

幼稚園は大好きで、楽しみにしているけど、どこかでストレスも感じているのかな。。。

少し様子を見て見ようかと思うけど、どうしたらいいのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

!!!

相変わらず、更新をしない私ですが。。。

8月末から、また病気が再発。でも、すぐに病院に行き大事にはならなかったので良かったのですがcoldsweats01

自分の体調管理でイッパイなはずなのに、それにまだ引っ越して1年も経たなかったのに、今年自治会の班長になってしまった私。定期的に2時間の話し合いに出て、普段は140件の回覧を分けて配ったり、集金をまとめたり。。。

その上、今は幼稚園の運動会の実行委員もやっています。

そんな私の中でイッパイな毎日なのに、昨日の台風typhoon

さらに忙しくしてくれました。

朝お店に行くと、近所の人に

"昨日2回も消防車が来たのよ~sign03”と。

お店の屋根が飛び、電柱に引っかかって大変だったそうです。

お店の2階に上がると、空が見えましたsun

こんなのも素敵だな~diamond

と、見とれてしまいましたが、

雨が降ったら大変sign01直してもらわないと。

でも、茅ヶ崎は古い家が多いのか、業者さんも当分手が空かないみたいです。応急処置でブルーシートを張ってもらいました。

一安心。

あの台風で屋根が飛んだのに、お店の中は殆ど被害無し!運がいいのか、悪いのかsign02

さあ、明日から連休です。頑張って、行きましょう~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »