カテゴリー「グルメ・クッキング」の投稿

2010年8月30日 (月)

☆幸せ☆

先日も行った中華料理屋さんに本日も家族三人で行って来ました。

5時半開店なのに、すでに5時過ぎには行列で私達が行った時には、もう後ろの方。。。

というのも、明日まで半額sign03

まずは、先日行ったときに気になっていました。

2010083018080000

今日の一番のお目当てheart04

大正蝦のチリソース

すでに食べ始めた後に、たまには!!と写真を撮りました。

大きな柔らかいエビがイッパイ。本当に美味しくてまたリピートしたい位。

2010083018170000

そして、豚肉の旨煮

これまた食べ始めた後の写真ですが、大きなお肉が柔らかく煮てあって美味しく食べ応えありsign03

その他、鉄鍋餃子などを食べお腹一杯delicious

半額ということで、普段は頼めないお料理が半額で大満足なお夕食でしたhappy01

あ~幸せheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

ピザ♪

何だか疲れが溜まってダルイ。。。think

それに、昨日の夜パパと世間話をしていたら夜中の3時になってしまって眠いsleepy

お買い物に行く気にもなれないし、お夕食を作る気にもなれなく、ダラダラ過ごしてしまいましたcatface

なので、簡単お夕食にrestaurant

153 菜々夏と私は

アスパラやピーマンなど野菜たっぷりのウィンナーピザ

今日は、菜々夏にも粉をマゼマゼ・生地をコネコネお手伝いしてもらいました。

楽しそうnotes

152 パパには

バジルとオレガノに漬け込んだトマトを使って

モッツァレラチーズのピザ

いびつな形だけど。。。まぁ、ご愛嬌happy01

生地から作っても、30分もかからずとっても簡単。

作りたてはやっぱり美味しいですdelicious

パパには手抜きしたのは内緒ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

山菜

パパのお父さんが、山菜取りに行って沢山持って来てくれました。

玄関を開けると、抱えきれないほど沢山持っていて、ビックリsign03

菜々夏が寝ていたので、まずは下処理をしないと~と急いで取り掛かりました。

まずは、うど。

柔らかい葉の部分は天ぷらにするためちぎって洗い、茎の部分は皮を剥き酢水につけアク抜き。

それだけでも、スゴイ量で1時間。

146天ぷらを作り、茎はキンピラ

沢山あり2日間山菜づくしの食卓restaurant

山菜など、あまり食べないパパも取りたては美味しいらしく沢山食べていましたdelicious

天ぷらは食べてしまい、残り物のキンピラの写真ですが。。。

147 わらびは一晩重曹でアク抜きをしたので

とっても柔らかく美味しくなっています。

さて、これをどうやって食べますかrestaurant

まずは、お浸し。

柔らかくて、とっても美味しいsmile

残りはどうやって食べようかな~

ご馳走様でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

美味しい☆

実家のお仕事先のお客様から、鎌倉の美味しいローストビーフを頂いたので半分貰ってきました。

145_2並ぶだけあって、とっても柔らかくて、味付けもとっても美味しいdelicious

とっても大きい塊を頂いたので、今日で3日目。

昨日は洋辛子で、今日は特製のタレで頂きます。

明日の分もまだありますhappy01

う~ん、美味しいものを食べるととっても幸せですheart04

今度鎌倉行ったら、是非買って来たいです。

でも、お店の名前忘れてしまった~weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

お夕食♪

週末お買い物をしていない&沢山栄養を取り過ぎたので、今日のお夕食は簡単ヘルシーにrestaurant

菜々夏はひじきのそぼろ丼delicious

143 私達は、冷凍してあったピタパンに

お野菜・アボガド・コーン・トマトなどをはさんでdelicious

お野菜一杯です。

142オレガノ・バジルの入ったトマト缶

このままサラダでも、おソースにしても美味しいので大好きheart04

ベーコンフレーバービッツとフライドオニオン

昔は家で作っていたけど、最近はこれに頼ってしまっています。

でも、アクセントに美味しいですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

クリームパン☆

先日、菜々夏を保育園に預け病院に行った帰りに前からテレビで見て気になっていた神保町のパン屋さんに寄ってみました。

雑誌などで紹介されているようで、お一人様5個まで。

137 大きくてずっしりと重いクリームパンsmile

今日パパと一緒に食べましたdelicious

カスタードクリームがとっても美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

少しは。。。

体調も大分戻り痛みも楽になってきたので、少しは何かお料理しようかな~とrestaurant

いつもパパのお休みの週末にまとめてお買い物をするのですが、先週はちゃんと買い物出来なかったので冷蔵庫は空っぽ状態です。本当はいつもですが。。。coldsweats01

冷凍してあったひき肉とお豆の缶を見つけたので、煮込み料理にすることにflair

もとはアメリカのお料理?

パパお気に入りですheart02

Nana_1505レッドキドニー豆とひき肉の煮込み

明太子のポテトサラダ

フランスパンbread

菜々夏はどうしよう~think

乾物と冷凍庫を探し、

Nana_1506 マグロのステーキ

高野豆腐とシメジのおかか煮

ポテトとオクラのサラダ

お味噌汁

イチゴcherry

大人と全く違う、純和風。

菜々夏は食欲旺盛delicious完食してくれましたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

NEW 献立♪

年末年始はなんだか忙しかったので、今日は少しお買い物に行った後おうちでゆっくりhappy01

ビデオを4本も見てしまいました。’LOST シーズン4’にハマっている私たちです。

そして、何となく最近お料理がマンネリ化しているような気がしたので

Nana_1479 DS世界のごはんを買ってしまいました。

と言っても、菜々夏が私がそばにいないと泣くので、お料理は10分くらい。長くても寝ている間の30分が限度です。そう考えると普段何を食べているのだろうcoldsweats01

なので、お料理を作る時は目分量でしか作らないし、材料も冷蔵庫の中の物を適当に使うので、レシピ通りに役立てないんだろうな~

なんだか違うお料理が出来上がったりして。。。coldsweats01

でも、材料から検索も出来るので余り物から新しい料理が出来るかもrestaurant

それに、献立に迷った時役立ててみようと思いますsmile

珍しいお料理を作ったら、ご報告しますねsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

黒作り

菜々夏が生まれて去年の冬はほとんど風邪をひいていましたweep

今年は元気に沢山お出かけしたいな~happy01と思っていたのに、突然気温が下がりやっぱり追いつけませんでしたthink夜中の授乳でやられたのかな~?

体調が良くなるとwink早速この間テレビで芸能人お土産ランキングに出ていて食べてみたいな~deliciousと思っていた、黒作りを注文smile

Nana_1435 イカの塩辛(イカ墨なので真っ黒)

お酒の肴にと思ったのですが、白いご飯に美味しいですdelicious

ホタルイカの沖漬けも一緒にhappy01夜が楽しみですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

ケーキ☆

週末、実家に帰ると、父がケーキを用意して待っていてくれましたsmile

Nana_1366 チーズケーキとチェリーパイcake

すごく美味しくて、この大きなホールケーキをパパと二人ものすごい勢いで食べてしまいましたdelicious

ごちそうさまshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧