カテゴリー「旅行・地域」の投稿

2009年6月 1日 (月)

☆2日目☆

129_2 朝起きると目の前に綺麗な富士山fuji

とっても気持ちの良い朝ですsun

私は朝から一人で温泉に入ってのんびりと。

朝から菜々夏はとっても元気happy01

130モリモリ朝ご飯を食べdeliciousホテルのキッズルームで一遊びsmile

滑り台がお気に入りで、何度も何度も上って降りての繰り返し。

もう一度温泉に入ると、母と妹と菜々夏で楽しそうに出かけて行きました。

131 そして帰る前に、ホテルのお庭でゆっくりお茶タイムcafe

みんなが菜々夏を見ていてくれるので、私は久しぶりに一人のんびりくつろいでしまいましたwink

132 ホテルを出て、お家へ帰る途中、花の都へより少し散策club

菜々夏は甘えて殆ど歩かずthinkずっと抱っこされていました。まったく困ったものですdespair

久しぶりに気持ちの良い新鮮な空気をゆっくり吸い、明日からのエネルギーを復活させましたscissors

帰りに実家の近くでパパと待ち合わせ、みんなで焼肉を食べて帰りましたdelicious

菜々夏は大満足だったようです。お家に着くとすぐに熟睡してしまいましたsleepy

私も、2日間殆ど菜々夏の面倒を見てもらいゆっくり出来たし、何度も温泉に入り美味しいものを一杯食べ大満足ですlovely

父・母に感謝です。そして、菜々夏を沢山楽しませてくれて面倒を見てくれた妹にも感謝です。

今度はパパも一緒に、また皆で行きたいねshine

☆旅行☆

実家の両親と妹と旅行に行ってきましたrvcar

私が結婚する前に皆で旅行をしたのが最後だったので久しぶりです。

今回はパパはお仕事でお留守番です。

123 朝早めに出発して、まずはサル回しを見にeye

平日だったので殆ど貸しきり状態。可愛いお猿さんが目の前にlovely

でも、菜々夏は何をやっているのか不思議そうに見ていて、お姉さんの方が気になるみたいでした。

その後お昼を食べ、今回メインのホテルに早めに入りました。

伊豆の一軒宿に行くか迷ったのだけど、今回はエクシブサンクチュアリの山中湖へ。

124落ち着いた雰囲気で広いバルコニーが付いていたりとてもいいお部屋happy01

素敵な温泉が付いているお部屋ですspa

まずは、一つの目的だった菜々夏初のプールへ。

菜々夏は怖がりプールには殆ど入らず、ジャグジーでゆっくり。

その後、予約しておいた大きな露天風呂へspa

菜々夏は大喜びで出たがらず、大人がのぼせてしまう程。。。coldsweats01

126 夕食までの間も、ご機嫌heart04

"チット!"(sit)とお部屋中のおイスに座って写真のポーズを取ってくれますcamera

125 そして、やっと待ちに待ったお夕食restaurant

菜々夏もお子様コースを頼んで、美味しそうに食べていましたdelicious

私たちが懐石のコースと食べる間ちゃんと一緒に座っていました。

多分始めての美味しい物を沢山食べることが出来て、満足だったのでしょうsmile

127 お部屋に戻った後、みんな交代でエステへshine

その間、菜々夏は自宅よりも広いお部屋に興奮気味で走りまわり、ずっと

ご機嫌heart01

と思ったら、いつの間に父と一緒にベットで寝ていましたsleepy

そんなこんなで、生まれて初めて菜々夏オッパイ無しの夜が過ぎていきましたnight

2009年4月27日 (月)

2日目♪

Nana_1520 お天気は回復sun昨日の分も遊ぼう~sign03

今日は、伊豆シャボテン公園へrvcar

前に行ったことはあるけれど、大分変わったらしい。。。

動物が放し飼いだったりで、子供は喜んでくれるかな~

入り口で数量限定の餌を買い込み、遊ぶ気満々sign01

なのに、すごい風typhoonで、菜々夏は怖がり全然歩いてくれないshoe

私は、バギーを飛ばされないようにするのが精一杯。

ついには、動物にあげようと買った餌が風で飛ばされていくし。。。weep

Nana_1521 オウムに怖がる菜々夏bearing

パパも腰が引けてる~sign02

最後にリスサルとカンガルーを見にeye

Nana_1524_2こんなに近くに。

とっても可愛い子供のカンガルーもいましたheart04

Nana_1523風に負け、2時間もいられず退散run

早めに帰ることにrvcar

帰りにお寿司を食べ、お腹は満足delicious

途中伊東でいつも寄る漁師さんからお魚を沢山譲って頂きましたfish

菜々夏はお魚大好きですsmile

お土産を渡しに実家に寄ったのですが、一緒に菜々夏のお誕生日をお祝いしてもらいbirthdayそのまま美味しいお夕食を頂きrestaurantお風呂まで入ってしまいましたhappy01

私は楽チンwink帰ったら寝るだけ。

沢山美味しいものを食べdeliciousゆっくり楽しい旅行でしたnotes

お誕生日旅行♪

菜々夏の2歳のお誕生日birthday

去年に引き続き、今年も伊豆へyacht

海・山大好き家族ですheart04

でも。。。お天気に恵まれずrain

お外では遊べないお天気なので、ゆっくりお家を出て沼津へrvcar

141市場に行きお買い物fish

その後、ランチタイムrestaurant

パパは海鮮丼fish

菜々夏と私は焼き魚とお刺身の定食を一緒にsmile

とっても美味しいdelicious三人とも大満足shine

そして、伊豆にGOrvcar

Nana_1519 ホテルに着くと、菜々夏は何だか興奮気味で楽しそうhappy01

ゆっくりした後、温泉にspa

最近菜々夏がお風呂に入れないので、パパに預けて何だか久しぶりに一人ゆっくり。

幸せ~heart02

パパと私は市場で買ったオツマミで少し飲んでいる間も、菜々夏は一人お部屋の探検wink

私たちは疲れて10時にはダウンcoldsweats01なのに、菜々夏は。。。

興奮しているのか、車での移動で寝てしまったからか、夜中寝てくれないweep

ゆっくり旅行が、朝起きると疲れ果ててしまった私ですwobbly

2009年1月29日 (木)

ランド♪

前回パパはお留守番だったので、パパも一緒にディズニーランド行きたいねheart01と。

私が風邪をひいていて菜々夏も鼻水が出ていたので行くか悩んでいましたが、朝起きて

’行こう~sign03’と急いで用意し出発rvcar

昔はジェットコースターなどの乗り物中心でしたが、初めてトゥーンタウンエリアへshoe

Nana_1486 とっても可愛らしいですcrown

初めてミートミッキーに行き、ミッキーと写真camera

いくつかアトラクションを楽しみ25周年記念のジュビレーション!というパレードを鑑賞。

空いていたのでぎりぎりでも一番前で座って見る事が出来、久しぶりのパレードを満喫しましたlovely

その後、バズにのりパパと対戦。私の勝ち~scissors

ランド内を歩きながらアトラクションにいくつか乗り、イッツ・ア・スモールワールドの改装が終わっているのを発見。菜々夏が一番喜んでくれるのではないかと思ったのに、途中から飽きてしまいました。まだかな~

そして、夕方のシンデレラ城前のショーを鑑賞eye

Nana_1489 大音量の中、菜々夏は熟睡sleepy

良く寝むれるな~普段おうちでは少しの物音で起きてしまうのに。。。

菜々夏が寝てしまったので、私たちはお食事タイムrestaurant

ゆっくり美味しく食べましたdelicious

夜のエレクトリカルパレードはベンチに座って見る事が出来、私は大満足wink

菜々夏はまだ夢の中、パパはカメラに夢中ですcamera

後で見てみると、私たちの写真は殆ど無くパレードや景色ばかり。。。う~んcoldsweats01

パパがバズでリベンジをしたいともう一回。私の勝ち~scissors

そして、最後にプーさんのハニーハントへevent

菜々夏も起きて、なかなかいい反応をしてくれたので、2回連続乗ってしまいました。待ち時間10分wink素敵shine

Nana_1488今日は空いていてとっても楽しめましたhappy01

十分満喫して、夢の国をあとにrvcar

とっても綺麗なお城のライトアップでしたshine

2009年1月26日 (月)

軽井沢③

2日目、とっても良いお天気sun

菜々夏は朝からスキー場の託児所へchick

パパとママはスノーボードへsnowboard今シーズン初めてです。

菜々夏を身内以外に預けるのは初めてです。心配だったけど、いつも私にベッタリなので集団生活も少しは慣れてもらおうと思い切って預けてみました。

ん?私たちがボードをやりたかったから。。。だけどhappy02

申込書を書いていると、菜々夏は察知をしたのか自分で靴を履き始め、慌てて追いかけようと段差に躓き泣いてしまいましたcrying

可哀想だけど、保育士さんに預け急いで外に。

Nana_1484 後ろ髪は引かれるけど、1年ぶりのボードを楽しみました。

やっぱり気持ちいいsnowboard

たまにはこんな息抜きもいいです。

3時間滑りっぱなしで十分楽しみ、菜々夏のお迎えに。

顔を見せると、菜々夏は保育士さんにオンブされ悲しげな表情で私たちを見つけ助けを求めてきましたweep

聞くとずっと泣いていてオンブされていたみたいです。

保育士さんありがとうございます。

最後の最後で菜々夏は笑顔を振りまいていましたhappy01すみませんconfident

最後にホテルに戻り温泉に入って帰ることにspa

夕方だったので、貸切状態です。菜々夏と二人占めhappy01

少し早めに帰路に着きましたrvcar

冬を満喫した旅行でしたheart04(一番私が楽しんでいたかも。。。)

パパありがとう、お疲れ様。

私は完全に風邪を引き、筋肉痛と戦っていますcoldsweats02

軽井沢②

エクシブ軽井沢に宿泊ですnight

Nana_1481 夕食を外に食べに行くのが面倒になってしまったので、今回はホテルのイタリアンレストランへ。

菜々夏は相変わらずベビーフードと赤ちゃん用パンですfastfood

私たちは、前菜・手長海老のリングイネ・トマトとバジルのパスタrestaurant

とっても美味しかったですdelicious

Nana_1482 お腹一杯食べたので、ホテルにあるキッズルームで少し休憩。

菜々夏はスキー場で固まっていたのが嘘のように楽しそうにずっと笑って遊んでいましたhappy01

お風呂は大浴場へspa

お風呂好きの菜々夏は、大人よりも長風呂。

私がのぼせてしまいましたcoldsweats02

Nana_1483お部屋では色々探検して新しいものを見つけて楽しんでいる菜々夏happy01

そんなに楽しんでくれて、パパもママも嬉しいわwink

1日遊んでぐっすり寝てくれると思ったのに。。。甘かったsign01

楽しかったことを思い出したのか、夜中の2時に静かに起き出して部屋中の探検開始sign03

私は1時間以上付き合うことになってしまいました。その後私は記憶を失くし、気がつくと菜々夏はお腹の上で寝ていましたsleepy

軽井沢①

久しぶりの旅行ですrvcar今回のテーマは冬満喫snow

軽井沢に着いてすぐにスキー場にsnowboard

とってもいいお天気sun

菜々夏はジャンプスーツで防寒し、私たちもボードのウェアを着込み、そりを持ってキッズパークへchick

結構な角度の坂ですsign01菜々夏を抱っこして滑るのは怖いので、まずはパパが一人練習。

子供に交じってエスカレーターに乗って上まで行き、一人勢い良く飛んで来ました。笑えるhappy01

そして、私。怖いので足で思いっきりブレーキをかけゆっくりと。

Nana_1479 そして菜々夏とパパ。菜々夏無表情です。

菜々夏と私。菜々夏無言。。。楽しいのか、それとも苦痛sign02

何回か滑ると私はハマッてしまいましたsign01

ソリって楽しいup

菜々夏をパパに預け一人で勢い良く滑り、気づくと買ったばかりのソリが壊れていて。。。coldsweats01ハッスルしすぎましたconfident

Nana_1480足でブレーキを掛けるので滑る度、菜々夏の顔に雪が。。。bearing

鼻水が出てきて可哀想なので、雪遊びをすることにsnow

雪が不思議のようです。

う~ん、菜々夏が楽しんでいたのかは疑問ですが、一応初めての雪遊びを満喫しましたnote

(パパいわく、私が一番楽しんでいたようですが。。。)

さぁ、宿に行きましょうwink

2009年1月18日 (日)

お土産♪

妹がお正月に韓国旅行に行き、お土産を買ってきてくれましたairplane

円高の影響で、物価が安くお買い物やお食事を沢山楽しんできたようですsmile

Nana_1480 私にはサングラスをeye

今まで使っていたものがあまり日除けにならず、新しいのが欲しくて探していたところだったので嬉しいhappy01

そして、パパにはタバコsmoking

他にも、大量の韓国のりやキムチ、チャンジャなどもrestaurant

美味しくて毎日食べていますdeliciousご飯が進んでしまう~coldsweats01

やっぱり旅行はいいですねheart04

久しぶりに海外行きたいな~airplane

菜々夏も2歳まではタダだし、最近パパに交渉中です。

色々計画するのも楽しいし、始めは近場からかな。。。?

2009年1月 7日 (水)

Chef Mickey☆

お昼はChef Mickeyへ。

私も初めてです。

お食事はバイキングrestaurant少しずつ沢山の種類を食べました。美味しくて何でもあります。

食べていると、次々とキャラクターがやってきました。

Nana_1466 大きなキャラクターは怖がって泣くかと思っていたのに、菜々夏は何だか楽しそうhappy01

音楽に合わせて踊ったりnotes

Nana_1468 ミッキーにチューをしてもらったりheart04

長~いkissmarkに菜々夏は動かず。。。

パパ~!許して~

Nana_1471 ミニーとダンスしたり、ハイタッチsign01

とっても嬉しそうなので、ミニーも長い間サービスしてくれて、菜々夏と一緒にいてくれました。

Nana_1467サインまでお願いしてしまいました。

上手にペンを持ち、大きな手でサインを。

こんなことをしてくれるなんてビックリですsign01

Nana_1477_2 みんないい味を出しています。

叔母さん達は良く来ているので、色んなことを知っていて本当に楽しく過ごすことが出来ます。

最後まで十分楽しんで、皆とバイバイpaper

こんなに喜んでくれるなら、また来ようね~

Nana_1475 最後にDLHの入り口で記念写真camera

ママは運転頑張って、パパをお仕事先までお迎えに行ってから帰りますrvcar

2日間みんなで楽しく過ごしました。菜々夏は従姉妹に沢山可愛がってもらいました。叔母さん達ありがとう~happy01

私はあまりディズニーランドには行ったことがなかったのですが、沢山感動しました~shine

今度はパパも一緒に来たいねshine