カテゴリー「パパ」の投稿

2009年10月29日 (木)

日曜大工!

家族計画推進中です。

週末、パパとおじいちゃんが和室をフローリングに変えてくれました。

Img_2301 本格的です。おじいちゃんのおうちから沢山の機械や道具・材料を持ってきてくれました。高圧式のビス打ちまで。。。

ビックリする私をよそに、着々と作業は始まり。。。

まずは畳を取り外し、基礎をつくりベニヤ板で断層を作ってくれました。

これで空気の層が出来て快適になるかな?

そして、フローリングを敷き始めました。

今回は桜の無垢のフローリングを用意してくれました。菜々夏のお部屋になるので良い雰囲気になりそうですhappy01

途中で夕方になったので、音も大きいし一日目終了。

二日目。

おばあちゃんが菜々夏を公園に連れ出してくれました。その間、パパ達は昨日の続き・私はお家の窓掃除など大掃除。

普段出来ないのでとっても助かりました。

Img_2302 そしてついに完成sign01

うちは8階なので、菜々夏の安全を考えて窓に柵もつけてもらいました。

壁紙など変えてないのに、フローリングにしただけで何だか子供部屋っぽくなりました。

Img_2303 リビングにあった菜々夏の物をすべて移動。

リビングの広々して雰囲気が変わり、私も気分転換になりましたwink

これから、カーテンを選んだり、ベットを選んだり、楽しみです。

菜々夏も自分の部屋が出来て嬉しそうheart04

とっても喜んで、お部屋で遊んでいます。

パパ・おじいちゃんお疲れ様&ありがとうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ストレスが!!!

週末にお買い物をしていると、薬局でストレスを計る機械を発見eye

私がお買い物をしている間にパパがやっていました。

”精神的ストレスがスゴイってsign03

と言うので、

”またまた~、そんな事言って~”

と相手にせず、自分が計ってみることに。。。

151 私は何の問題もなく、現在の状態を維持してください、と。

パパのおかげですwink

すると、パパが”本当ストレスすごいから、もう一回見せてあげる~”と。

150 結果。。。

肉体的ストレスは低いものの、精神的ストレスは数値を振り切って一杯一杯にbearing

深刻な状態です、とコメントが。。。

私は、苦笑いcoldsweats01

いつもニコニコhappy01私の話を聞いて菜々夏の面倒を見てくれるけど、お仕事で頑張ってお家で優しくて、ストレスが溜まっていたのかな~sign02

パパには沢山長生きして元気でいて欲しいので、優しくしないと。。。

突然優しくしたら気持ち悪がられるかな~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

あ~!!!

結局私もうつってしまいましたweep

でも今回は軽くて一日で復活sign01

でも、菜々夏がまだ。。。可哀想にcrying

そんなこんなで連休は、お出かけをしないことに。

’パパ~夕食何食べたい?’

と聞くと

’今日はお誕生日だから、お肉がいいな~restaurant

???

あ~sign03忘れてたsign03菜々夏のことに気をとられてここ何日間で忘れてしまいましたwobbly

ごめんね~

来年は菜々夏と二人イッパイお祝いしますpresent

birthdayパパ、お誕生日おめでとうbirthday

shine素敵な一年になりますようにshine

最近お仕事忙しくて大変だけど、身体に気をつけてね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

感謝☆

最近菜々夏の夜泣きで疲れ気味の私。8時頃一度は寝るのに、酷い時には1時間に3回朝まで。寝られないこともしばしば。

そんな私を見て、会社から帰り夕食を終えたパパが

’菜々夏を寝かしつけてくるから、少し休んでな~’

夜10時。パパは菜々夏を抱っこ紐で抱っこし、二人とも沢山着こんで暖かくしてお外に。

’ありがとう~☆’と、休むつもりが、今のうちにやりたいことをやっておこう!と急いで。なんだかもったいなくて・・・片付けも終わり一息つこうとしたら、二人が帰宅。

’寝なかった~!’

お外好きな菜々夏は冷たい空気で、目がパッチリ!!

お仕事で疲れているのに、ありがとう☆いつも感謝です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

プレゼント☆

パパは音楽が大好きです☆

往復3時間近くかかる通勤時間の間、音楽を聴くためⅰPodが必需品みたいです。今まで使っていたⅰPodが先日壊れてしまいました。なので、今年のパパのクリスマスプレゼントは新しいⅰPodになりました。とは言っても、ボーナスからのパパの臨時収入とパパのへそくりからです。ということは、パパが自分で買ったのだけど・・・

Nana1383 パパの新しいⅰPodです☆嬉しいみたいで買って帰ってくるなり、早速PCに繋げて楽しんでいました♪私には、難しくて分からないけど・・・

そして、音楽好きのパパは、夕方からギターを抱えてお出掛けです。近所のお店のクリスマスパーティーで弾くんだそうです。

明日は、家族3人で初めてのクリスマスイブ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

とうとう

Nana1371 先週パパの36才のお誕生日でした♪もうそんな歳か~!!人生半分近いね~ママが知っているのはその内の少しだな・・・

菜々夏に早く眠ってもらい、パパとママは久しぶりにゆっくりとご飯を食べながら、お祝いに頂いたワインを☆

久しぶりにお酒を飲むと、少しの量でいい感じに♪

パパお誕生日おめでとう☆これからも宜しくね。いつも菜々ちゃんの面倒を見てくれて&ママのワガママを聞いてくれてありがとう。1日位はパパの言うこと何でも聞いてあげようと思うのですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

お姉ちゃん☆

今日は、パパの会社の先輩のご家族が遊びに来てくれました。

パパとママと来月3才になる女の子の3人家族です。

その女の子が可愛い☆意思を持って一緒に遊んだりお話しが出来るってこんなに可愛いものかと思いました。笑うとまたこれが可愛い☆

Nana1369 ママが菜々夏にフェルトでおもちゃを作ってきてくれました。チョウチョウがお散歩していきます。☆凄く可愛い☆こんなのが作れるのはすごいな~♪やっぱり手作りのものは良いな☆って思いました。もうすぐ菜々夏が手を使って遊んでくれそうです。

その女の子を見て、菜々夏の成長がまたまた楽しみになりました。今も可愛いし、1才・2才それぞれ可愛くてしょうがないんだろうな~☆

今度会うときには、菜々夏ももう少し分かるようになっていると思います。また遊んでね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

お疲れ様!

先週暑い日が続いた時のパパの話しです。

最近暑いので、お仕事から帰ってきて、’暑いからビールのむ?’ ’おう!’が日課になっています。

ご飯の用意をし、つかの間の休息のわたしの横にパパが並んで座りました。すかさず私は、’臭い!!’汗臭さとビールの臭いが混ざってなんとも、おじさんの臭いになっていたので、つい言ってしまいました。パパは無言で立ち上がってしまったので、一生懸命働いてきてくれたのに悪いこと言ったな~と思い、パパを見ると・・・なんと、自分にリセッシュをシュッシュっとやっています。その後、自分の臭いを嗅ぎ、納得したのかまた座りご飯の続きを。私は可笑しくて、暑さと疲れでイライラしていたのを忘れてしまいました。

だらしないところがたま~に気になりますが、いつも私をほのぼのさせてくれるパパ、お仕事お疲れ様&ありがとう!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

イカ釣り

今週末は久しぶりに予定が無かったので、急遽土曜の夕方私の祖父母に会いに行くことにしました。私の母は女7人姉妹で、祖父母は現在一番下のおばさん家族と7人で住んでいます。

菜々夏は、曾おじいちゃんや私の従兄弟に会うのは初めてで、みんなに抱かれご機嫌でした。そんな中、叔父さんとうちのパパが釣りの話しに・・・突如、次の日のイカ釣りに連れて行ってもらうことに!なので、パパは叔母さんの家に、私達は実家にお泊りすることにしました。

次の日と言っても、夜中の2時半出発です。それに、パパは釣り素人!私は、お土産を楽しみにするより、パパが海に落ちてしまわないか、何かしでかさないか!心配で2時頃からウトウトしか眠れず、パパからの連絡を待ちました。お昼過ぎ、パパからこれから帰るね~との連絡。待っていると、真っ赤に日焼けをし大きなクーラーボックスをもって帰宅。今日は、みんな釣れなかった~!といって、14杯のイカ(でも、パパが釣ったのは9杯らしい・・・そのままのと、沖漬けにしたの)をお土産にもらい、実家等と分け、パパがつかれているようなので、そのまま自宅に帰りました。車の中で、パパの釣り苦労話を聞きながら自宅に戻ると、パパは疲れてそのまま爆睡!!ゆっくり休んで、また一週間がんばってね~

今日の夕食は、イカのお刺身・ニンニク生姜焼き・それに沖漬けのイカづくしです。パパも楽しかったみたいだから、また色んな美味しいお魚釣ってきてね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

うちの大きな息子(パパ)

あまりの暑さに桃と氷でフローズンピーチを作りました。冷たくて美味しいと思って一口飲んだ後、洗濯物をたたみに隣の部屋へ、、、すると、おぉ~~と言うパパの叫び声が・・・何かやったなと思ってほって置くと、助けて~と言うので見に行きました。すると、部屋中にジュースが・・・カーテン、壁、ソファー、じゅうたんにまで吹き飛んでいました。

Nana333

笑い出してしまいそうになりましたが、パパが調子に乗るといけないので淡々と片付け、洗濯機の中へ。でも漂白剤でも落ちず大きなシミが・・・まぁ、菜々夏が大きくなったらこんな事はしょっちゅうかな~でもいったい何が起こるとこうなるんだろう???

| | コメント (5) | トラックバック (0)