カテゴリー「家族」の投稿

2011年1月 3日 (月)

A HAPPY NEW YEAR☆

明けましておめでとうございますshine

今年も家族三人宜しくお願いいたします。

今年は菜々夏が幼稚園入園、パパは飛躍の年。私は。。。二人のサポートが出来るように。

とにかく健康第一で、楽しく過ごしたいですhappy01

皆様も良いよい一年をお過ごしくださいねshine

そして、去年会えなかった友達に沢山会いたいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

お誕生日会☆

おじいちゃんが今年で88歳になりました。

二人の金婚式も兼ねて、親族であつまり米寿のお祝いbirthday

総勢25名程、孫まで集まりレストランもほぼ貸し切り。

場所はベイコートクラブ:http://baycourtclub.jp/

母は女7人姉妹ですvirgoとにかく昔から賑やか。どこでも。

昔一度、やはりハワイに行ったことがあります。親戚だけで30名近く。ツアーになります。みんな好き放題でまとめ役が大変そうでした。

いつもそんな感じですが、今回も賑やか。みんな話題もバラバラ。写真取り放題camera

私と妹、菜々夏はおじいちゃん・おばあちゃんの隣でいつも会えない分沢山お話しできましたhappy01

お食事はイタリアンのコース料理restaurant

一皿はほんの少しだけど、とにかくお皿の数が多い。お皿や飾り付けがとても綺麗でした。そして、とにかく美味しかったdelicious

菜々夏もいつも以上に食べていましたdelicious

普段は殆ど食べられないおばあちゃんもおじいちゃんも沢山食べてくれて嬉しかったです。

最後は、金婚式でもう一度結婚式のようにshineケーキ入刀birthdayそして、みんなから花束とプレゼントshine

Img_4266_2

そして、みんな揃って写真camera

おじいちゃんとおばあちゃんがとても喜んでくれて良かったですhappy01

その日は、そのままベイコートにお泊り。

Img_4287

とにかくサービスが行き届いています。

そして、お台場だけあって夜景が綺麗shine

観覧車も綺麗に見えます。

菜々夏はSpaに入ったりプールで泳いで大満足。お風呂からの夜景も良かったです。

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒のお部屋に泊まったので、ゆっくり一緒の時間が過ごせて良かったです。

Img_4283

菜々夏が大好きなバブルバス。

母に2度も入れてもらい、とっても楽しそうhappy01

興奮して夜遅くまで遊び、朝も起きてから元気にお風呂に入り、最近大人の体力が付いていかない程元気の良い菜々夏。

Img_4288

おじいちゃんとおばあちゃんの本当に嬉しそうな顔が嬉しかったです。

菜々夏一人でも大変な私。子供7人も育てるのはとても大変だったでしょう。

でも、今は孫も12人。ひ孫もいます。

沢山の家族に囲まれて幸せだね☆と言っていた、二人の言葉が印象的でした。

私も菜々夏に兄弟を作ってあげたいな。と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

お散歩♪

たまには息抜きhappy01

そして、数週間ぶりに家族でゆっくりお散歩へshoe

先日自転車が壊れてしまい、実家の両親が自転車をプレゼントしてくれたので、海岸線に沿ってあるサイクリングロードをノンビリ江の島まで走ってみましたdash

今日は波が高くサーフィンをしている人が沢山wave

良い波だね~と、いつサーフィンを始めようか相談。

やっぱり、来年かな。 

江の島水族館を過ぎ漁港の側を走っていると、あらsign01月9の撮影movie

やっぱりカッコいいheart04 

そういえば、昨日ドラマを見ながら、”ここあそこの坂だね~”と楽しく見ていました。

江の島で食べ歩きをしようかと思ってウキウキだった私ですが、何だか空模様がcloud

テイクアウトにして、自宅の近くの海岸で食べることに。

帰りにまた少し撮影を見学して、海を見ながら少し遅いランチをしましたdelicious

でも、家に着く少し前で雨に降られてしまった~rain

たまには、こんな時間もいいものですねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

自然に。。。

頑張っていますよ~うちの家族happy01

この暑い中、窓を全開、クーラー無しで夏を乗り越えそうです。

Img_3320

菜々夏にも体力が付き、とっても元気。夏の子ですsun

以前は冷え症で汗を殆どかかず靴下を重ね履きしていた私も、汗を沢山かいて良い感じwink

でも、冬はどうしよう~

今度は着こんで頑張るかsign03

この辺りで良いお家が見つかったら、引っ越したいので、新しく買うのもな~と。

この間菜々夏を見た私は少しビックリeye

Img_3321

裸足でお家の前で楽しそうに走り回っている菜々夏foot

砂利が敷き詰められていて痛い上に、日向で暑そう~

野生児だsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

お散歩☆

本格的な夏が来ましたねsun

我が家は前の家にエアコンを置いてきたので、エアコン無しですcoldsweats01

もともとクーラーが嫌いな家族。その上、扇風機も嫌い。

でも、さすがに扇風機を出しました。

それにしても、暑いsign01

その中でも、うちの家族は汗をかきながら頑張っています。お風呂に入るのが気持ちいいhappy01

菜々夏も慣れたもので、この暑さの中真昼間に二時間位お昼寝を普通にしています。

でも、熱中症には気をつけないとねsign01

暑さをしのぐため、夕方に海岸へ出かけましたwave

20100722175628

観光客もサーファーも居なくなって地元感がwink

風も気持ち良くて、穏やかな時間がながれます。

私の好きな時間ですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

七夕祭り☆

最近日差しが強く湿気も多いので暑いですねsun

でも、海風で夜は急に気温がさがり寒い時もあり、気温差に身体がまだ慣れていなくて。。。coldsweats02

昼間沢山お外で遊んだ日はいいのですが、雨などで遊べないと菜々夏のストレスが溜まりどうにもならないsign03

夕方お散歩に行った時、近所のおじさんに七夕祭りがやっているとの情報を聞き早速お出かけtrain

パパと待ち合わせ一緒に平塚へhappy01

以前住んでいた福生も七夕祭りが街のイベントとなっていて、自宅のすぐそばがメイン通りだったので毎年楽しみに行っていました。今度の街にも七夕祭りがあると聞いて嬉しくて期待大でしたheart04

福生のお祭りもそこそこ大きく、同じ位かな~と思って行ってみると、ビックリeye

20100701200744

規模が違うsign01お祭りの大きさと人の多さにビックリしながら、やっぱりブラブラ食べ歩きdelicious

20100701201813

菜々夏も人に踏まれそうになりながら、楽しそうに2時間近く歩きましたfoot

最後にかき氷を食べ、大満足smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

日課☆

やっと落ち着いてきたところで、早速自転車を購入。

前はどこに行くにも車rvcar

でも、ここは何処も道が本当に狭いsign01自転車が必需品な町です。

G・Wは町中沢山の人で一杯でした。

なので、お休みが終わってから毎日菜々夏と自転車で海岸線をサイクリングhappy01

本当に気持ちの良い時間です。

20100505180552

左の方に江の島があるのですが、見えますか~?

菜々夏はすでに自然児になっていますgood

20100505180728

どこの子だか。。。

でも本当に穏やかな時間を過ごしていますshine

先月まで薬が離せず、病院でも怒られ、常に体調の悪かったのが、ここ数日薬が必要なく過ごせています。

そして、お散歩中に可愛いお店を沢山見つけましたheart04

美味しいお店を見つけていきたいな~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だんだんと。。。

メチャクチャだった生活のリズムも整いつつあります。

本当、何だか時間がドンドン過ぎていった一か月でしたhappy02

引っ越しはやっぱり切羽詰まってから動き出し、最終的に前後2日間で荷詰めと荷ほどきをやったため、殆ど眠らず本当に疲れましたweep

2tロングトラックが2台。荷物が入るか引っ越し屋さんもドキドキしたらしい。。。

本当にどこにこんなに物があったのか不思議なくらい。。。

初めての引っ越しだったので、引っ越し屋さんの手際の良さにビックリしてただ見ているだけ。。。何でもしてくれて、私は邪魔をしないよう隅にいるだけでしたcoldsweats01

みんなに手伝ってもらいどうにか新しいお家へhouse

引っ越し当日は寒い雨rain

何でかな~?

菜々夏は新しいお家に抵抗もなく、楽しそうに走り回っていますhappy01

心配していた階段も行ったり来たり練習して、嬉しそうheart04

怪我しないでねsign01

前のお家より少し狭くなったので、家具を少し小さめのに買い替えたりしたけど、イッパイイッパイです。

前のお家に住んでいるときは感じなかったけど快適なお家で、離れるのが少し寂しい気持ちもweepでも、早く借りてが見つかって欲しいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

お引っ越し♪

暫くぶりのBLOGですcoldsweats01

先月の終わり家族色々話し合った結果、お引っ越しをすることになりました。

今月に入って急いでお家を探しhouse、来週お引っ越しです。

今度は海の近くですwave

毎日海岸のお散歩が日課になりそうです。

落ち着いたらパパとサーフィンでもしようか。。。

菜々夏をサーファーにしようか?でも、これ以上真黒になったら女の子なのにどうしよう~

それは引っ越してから考えるとして、引っ越しの日が迫っているのにまだ殆ど何もしていない私。。。

何とかなるさ~って、やらないとならないんだろうな~think

毎日やる事に追われグッタリ。

でも、今日でパパも仕事最後sign01

明日から一緒に手伝ってくれるので、スパートかけないと。

パパお仕事本当にお疲れ様でした。本当に感謝ですshine

これからは、ゆっくり一緒に過ごせます。

私も体調を壊すことが多いので心強いです。それに、菜々夏との時間も沢山作れるし家族仲良く過ごしていきたいです。

少しBLOGを書くことが無くなると思いますが、落ち着いたら引っ越す町の素敵な場所をご紹したいですwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

あ~

ここ数週間、また頭痛に悩まされています。

酷い時は吐いてしまったり。。。殆ど横になって、菜々夏には可哀想な日々。

”ママ、寝ないで~weep”と懇願されます。

去年の暮とは違う痛みbearing

血管を収縮させるお薬も頭痛薬も効かず。。。coldsweats02

病院に行くと、花粉症から???

花粉症の薬を飲み頭痛薬を飲み、少しは日常生活が出来るようになったのだけど、これからどんどん酷くなるはず。。。

怖いwobbly

そして、菜々夏も目が痛い~痒い~weep

お咳をコンコン。お鼻がズルズル。夜も眠れず、最近は一緒に寝ることもsleepy

皮膚も赤く荒れて。

そんなで病院へhospital

アレルギーが出ていました。

まずは薬で抑えて様子見。

パパもアレルギー酷いからな。

でも、2才でか~sign01酷くならないといいけど。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧