カテゴリー「ママ」の投稿

2011年7月 2日 (土)

久しぶりです・・・

とても長い間更新できず。。。coldsweats01

幼稚園が始まって忙しい日々を過ごしていたのですが、すぐに体調を崩してしまいました。

ダメだな~とwobbly

最初は熱が出て、中耳炎・外耳炎。

その後、めまいと嘔吐の日々。毎日近所の病院で点滴してもらったのに、一週間経っても吐き続け、さすがに地元の大きい病院へ。

その病院が最悪でした。耳鼻科では、乱暴な診察で何の異常もありません。と言われ、内科へ。

数日ですでに5キロ以上痩せた私に、脱水で殆ど水分だから、2リットル点滴しておきました、と。そんなんで良いの??

とにかく出来る限りすべての検査をされ、入院と言われたのですが、菜々夏がいるので帰ることに。

結局、迎えに来てもらい吐きながら帰宅house

夜、母が迎えに来てくれ実家に戻りました。

実家の近くの総合病院の耳鼻科に行くと、内耳炎から三半規管が炎症しているので入院と言われながら、菜々夏が気になって毎日点滴の為通院。土日も救急で診てくれました。

この病院の先生はとってもいい先生でした。おススメです。

動けるようになり、食事も少しずつ取れるようになり、菜々夏もずっとお休みしていたので自宅に戻ることにhouse

やっぱり自宅に戻ると一カ月以上何もしていない家を見て、動いてしまいました。

途端に、逆戻り。近所の病院に行くと、そのまま総合病院へ。

またまた入院と言われるのを断り、外来で出来るフルコース点滴しますから。。。と言われ、何とか歩けるようになり、菜々夏のお迎えにwink

次の日、多少体調が良かったので検査に行くと、検査で立ってられない程めまいの症状が出ているので、すぐには治らないよ~と。

ここの先生もとても良い先生で、おススメです。

始めに行った、総合病院の先生が。。。

早く治療していてくれれば、早く楽になったのにsign01

今は、良くなるようにゆっくり治しています。ずっと文字もテレビも見れなかったのに、やっと体調の良い時はPCも出来るようになりましたgood

耳が聞こえなくなる症状が出る場合もあるのよ~と言われ、聞こえは正常なので良かったですwink

元に戻るのに何カ月かかるのだろう。。。夏の暑さに負けないで、早く元気にならないとsign03

菜々夏に負けないようにねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

まだまだ

自宅の両隣に、菜々夏と同級生の男の子と2才前の男の子が住んでいます。

それが、たまたま両隣とも2人目妊娠。

いいな~shine

私も、あと2年位は希望を持とうかと信じています。

とにかく子供が生まれるように、自分の体を管理しないと。

でも、自分の病院って後回し。

菜々夏の病院も足が遠のいてて、先日久しぶりに行ったら、先生に怒られたcoldsweats02

そういえば、未熟児だった菜々夏。

この間の検査で心配された目の障害はないようです。

1歳の時に入院した内臓の方も大丈夫そう。

安心。

何だか、最近急に大きくなった気がします。

今年もあと少し。みんな元気で新年が迎えられますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

終わった~!!

やっと展示会のDM作りが終わり、無事発送出来ましたhappy01

慣れ!というのは、恐ろしい物で手抜きを覚えてしまったのでしょう。それとも、妥協???

でも、何だか解放感~

そして、次はお店のクリスマスの飾り付けxmas

また、これが大変。大きなクリスマスツリーなど何個ものツリーを飾ります。

でも、これがまた雰囲気が良くなるのですshine

お店の雰囲気にも合うので、素敵にしてお客様に楽しんでもらいたいです。

あと、地元の氏神様に七五三のお参りにも行かないとねsign03

まだまだ、イッパイな日が続きそうです。

この何年間常に病院にお世話になっていた私。

でも、自営業になって自分が体調を壊すとすべてが終わってしまう。

気力で治し(治ったつもりsign02)、寝てられない毎日が続いています。

でも、元気でいられるようになったのは仕事のお陰だし良かったのかも。

年末年始、そして来年も頑張りますよ!

そして、ゆっくり家族の時間も大切に菜々夏が幼稚園に入るまでの貴重な時間を楽しみたいですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

あ~、

忙しい中に色んな事が重なり。。。

人のせいにしたり

人と比べたり

人を羨ましがったり

特に、旦那さんにあたり、菜々夏が間に入ってくれます。

私の背中をさすってくれたり、”大好きだよ~heart04ギュ~してあげる”と。

駄目だな~wobblyって、自分が嫌。

優しい旦那さんに子供がいて周りにも助けてくれる人がいて、幸せは自分次第。

もう少し、心に余裕を持ちたいsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

まずい!!!

海へ行く時、水着とラッシュガードを着て自転車に乗り出発!!

そして、帰りお店により外で水を浴び帰宅house

水着のまま自転車をこいで平気で街を滑走していた私。

妹に”それはダメなんじゃない?”と言われ、

気付きました。

まずい!!感覚がずれている~

と言うことで、ハーフパンツ購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

たまには。。。

いつまで暑い日が続くんだろう???

でも、この暑さにも慣れ汗を沢山かきながら楽しんでいたりhappy01

先日実家の両親が遊びに来たのだけど、ビックリしていましたeye

父が暑さにやられ早めの退散sad

でも、そのまま菜々夏を実家に連れて帰り一泊預かってくれることにhappy01

私が入院する時は菜々夏をいつも実家に預けていたり、仕事でも預かってもらうので菜々夏は実家に行くのが大好きですheart04それに実家には妹や犬も居るので、菜々夏は一人でもお泊り出来ます。

菜々夏を送り出すと、なんて解放感~happy01

たまにはいいものです。

さて、何をするか?仕事や家事、やりたいことは山ほどあります。

まずは、お隣のママ友とお茶cafe

一歳半の男の子と一緒にゆっくりお話happy01楽しい時間はすぐに過ぎ、いつの間に3時間も経ってしまった!!

そして、すぐにお店へdash

溜まってしまっている経理関係のお仕事を終わらせると、外は真っ暗moon3

ニッsmile

”何処に食べに行く~?”

引っ越してきて気になっていた焼き鳥屋さんへrestaurant

いつも混んでいて、B級グルメの雑誌にも載っていたので行きたかったのです。

とにかく焼き鳥が美味しい!それに沢山の焼酎や泡盛beer

頼んでみるとこれまた嬉しい、泡盛をロックで頼んだのですが、並々一杯で素敵なお店lovely

久しぶりに二人ゆっくり色んな話をしてゆっくり沢山食べましたdelicious

お店を出るとパパはフラフラ気持ちよさそうに歩いて、お家に着くとそのまま夢の中へsleepy

次の日に菜々夏をお迎えに行ったのですが、実家で楽しく遊んでいたようです。

菜々夏の体力にみんなバテ気味だったけど。。。coldsweats01

たまにはこんな日もいいですねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

熱が。。。

連休、パパの両親が来たので菜々夏と一緒にプールへ行っていると寒気が。。。bearing

一人で先に着替え、夕方自宅へrvcar

家に着いて熱を計ると、8度6分。何とかいけそうな気がして、お洗濯をしたり、お風呂に入ったりしていると、だるい。。。少し休ませてもらいました。

パパが帰ってきて菜々夏を連れて食事に行ってもらい、私は少し寝ることにsleepy

みんなが帰ってきて、また熱を計ると9度6分。酷い頭痛weep

一応病院へhospital

初めての病院。熱を計ると、40度6分coldsweats02

さすがに笑ってしまいました。

担当は研修医。う~ん。

風邪の症状は全くなく、原因不明の熱なので検査を。ということで、何だかんだ。

点滴もうまく入らず3回も。一応大きな病院なのにな~

そして検査の結果。???な説明で、”もう帰ります~”と点滴も途中で帰ってきてしまいました。

自宅に戻り熱を計るとまだどんどん上がっていたので、体温計はどこまで計れるのだろう?と考えながら就寝sleepy

次の日起きたら熱も大分下がってたsign03

子供は待ってくれないからねwink

でも、その日の夜パパが発熱bearing

7度5分で色々訴えてくる~男の人は熱に弱いのかな~sign02

自分の回復力に少しビックリ&常に元気な菜々夏に関心ですsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

富士山

お天気の良い一日sun

自転車で走っていると、目の前に綺麗な富士山fuji

独身時代は、殆ど実家で一人暮らしはドイツでの生活ぐらい。

結婚してからは福生に住んで、今回引っ越しして1カ月ちょっと。

実家でもドイツでも福生に住んでいる時も、近くにいつでも助けてくれる人がいて、よく倒れて救急車で運ばれることの多かった私は安心して生活出来たし、心強かったです。

そういえば、ドイツでも倒れて救急車に乗って、色んな人に助けられたっけcoldsweats01

でも、引っ越してまだ知り合いも少なくて。。。despair

ノンビリ家族楽しく過ごしているけど、何かあったらどうしよう~と心配することも。

でも、富士山を見たら何だか繋がっているような気がして嬉しくなりましたnote

小学校や中学校から見えた富士山、そして福生のお家から、そして今の街からも。。。fuji

そんなに遠くはないsign03

そして、今日は菜々夏を保育園に預け、子供服の展示会へ。

初めて電車に乗って都内へ出たのだけど、思ったより近かったtrain

浅草まで1時間ちょっと。

久しびりに商談なんかして、ちょっと緊張。

最近ゆったり生活で身体もゆったりcoldsweats02

洋服がきつくて、たまにはちゃんとしないといけないな。なんて思ったりして。

9時間も預けた菜々夏はどうしてるかな?なんて思いながら、浅草寺の中を見ながら帰ってきました。今度ゆっくり菜々夏を連れて遊びに来たいなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

資格。。。

引っ越しでバタバタしている中、サロンの衛生管理士の資格が出来て1回目がある事を知りました。

これから、きちんとネイルのお仕事をしていくには必須sign01と思い、即申し込み。

1回目は100人しか取らないということもあり、すぐに受け付け終了。

でも、何とか滑り込み。良かった~happy01

菜々夏をパパに預け、久しぶりに都内へbus

たいして使っていないのに、たまに頭を使うと疲れますcoldsweats01

私には、長~い講義。そして試験。

疲れた~bearing

資格証書をもらい、バッチまで頂きましたwink

引っ越し後、お店に証書を貼ると何だか一仕事した気分になってしまいました。

これからなのに。。。

やることは沢山ありますよ~sign03頑張っていかないとねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

やっと

今まで歯列矯正をしていたのですが、9年目に入ってやっと固定装置がとれましたhappy01

長かった~

でも、これからはリテーナーと言う取り外し可能な物に代わりました。

それを3年程使うらしいですcoldsweats02

お食事の時以外は付けている!という条件付きでweep

大人になってから始めると大変です。

もう少し頑張って続けてみます。

さて余談ですが、明日お店に雑誌の取材が入るそうです。

雑誌には何度か出ているのですが、よく読まれている雑誌なので楽しみです。

発売されたら紹介するので見てくださいねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧