カテゴリー「お仕事」の投稿

2011年9月23日 (金)

!!!

相変わらず、更新をしない私ですが。。。

8月末から、また病気が再発。でも、すぐに病院に行き大事にはならなかったので良かったのですがcoldsweats01

自分の体調管理でイッパイなはずなのに、それにまだ引っ越して1年も経たなかったのに、今年自治会の班長になってしまった私。定期的に2時間の話し合いに出て、普段は140件の回覧を分けて配ったり、集金をまとめたり。。。

その上、今は幼稚園の運動会の実行委員もやっています。

そんな私の中でイッパイな毎日なのに、昨日の台風typhoon

さらに忙しくしてくれました。

朝お店に行くと、近所の人に

"昨日2回も消防車が来たのよ~sign03”と。

お店の屋根が飛び、電柱に引っかかって大変だったそうです。

お店の2階に上がると、空が見えましたsun

こんなのも素敵だな~diamond

と、見とれてしまいましたが、

雨が降ったら大変sign01直してもらわないと。

でも、茅ヶ崎は古い家が多いのか、業者さんも当分手が空かないみたいです。応急処置でブルーシートを張ってもらいました。

一安心。

あの台風で屋根が飛んだのに、お店の中は殆ど被害無し!運がいいのか、悪いのかsign02

さあ、明日から連休です。頑張って、行きましょう~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

久々です。。。

師走と言うだけあって、何だか年末は時間が足りない。。。wobbly

お店でメーカーの福袋を予約発売しました。すぐに完売。

福袋の威力を実感。

今日、殆ど発送出来たのでちょっと一息ですhappy01

さて、お隣の旦那様が来月にベトナムに行くと聞き、何処かに行きたい病。

来年春には、家族旅行にでも。。。と密かに企み中bleah

何処に行こうか。。。雪山もいいし、暖かい所もいいなheart04

来春から幼稚園入るしねgood

そういえば、今月初め幼稚園の一日保育でした。

お教室で先生が見てくれるのだけど、菜々夏は私から離れられず。。。

保育園のイメージが強いみたいで、ずっとcrying

そして、制服も注文してきました。周りのお友達は120を頼んでいたけど、菜々夏はあまりにも大きすぎたので100と110を混ぜてどうにか。。。

ブランド物なので本当に高い制服。でも、一度くらいは買い替えないといけないかな。

いつの間にか、幼稚園に入るなんて早いな~

どんどん大きくなって嬉しいようで、寂しいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

今日は。。。

朝から来年の春夏商品の展示会と”アメリカンスタイル”の展示会に行って来ました。

菜々夏を朝一で保育園に預け、パパと一緒に車で都内へrvcar

何だかパパとは四六時中ずっと一緒。とにかくずっと話している二人です。私がsign02

午後に行った”アメリカンスタイル”では、いつもの展示会の雰囲気と違って楽しかったです。お取引業者さん(ハワイからの輸入物)とのお話をした後、会場をくまなく回りました。

この展示会はサーフィンとスケボーがメインですhappy01

何件か素敵な商品を見つけ商談しましたが、大体のスタッフがサーファーなのか海に近いうちのお店を知っていてくれたので、スムーズに終了。

そして、会場の一部にこんな。。。

20100901131546

携帯写真だったので、上手に撮れなかったけどwobbly

スケボーの会場が出来ていました。

選手達が次から次へと技を見せてくれます。初めて見た私は見入ってしまいました。

難しそう。。。

今日は思ったより早く終わったので、帰宅し菜々夏のお迎えまで少しゆっくりheart04

今月は展示会のハシゴをする日が多そうです。

良い収穫が出来るといいなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

一日??時間。

現在お店のステップアップ企画中。

というか、頑張っています。

やりたいことがイッパイsign01

もうひとつ体が欲しい~sign03

それか、一日30時間になったりしないかな~

私が自由に出来る時間には、他の業者さんは終わっている。。。

9月になったら展示会で飛び回らなくてはいけなくてイッパイイッパイ。

出来るのか???

そんなこと関係ない菜々夏はエネルギーが余っています。

午前はお家の前でボール遊びで走り回り、午後はいつも長~いお散歩が待っています。

菜々夏は自転車carouselpony私は小走りshoe約一時間中々の運動です。

そこを頑張ると、よく寝てくれて楽なんだな~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

取材

お店に取材の人が来ました。

私が担当。添乗員の時にも、雑誌の取材を受けたけど、とにかく苦手sad

お店の写真を撮って、湘南ライフについて色々お話をして、最後に私の写真camera

基本写真を撮られるのがイヤsign01

引きつっていると、大笑いしてくださいhappy01と担当者。

でも、カメラマンの後ろに通行人の人がいたり。。。無理ですbearing

最終的には、大きなジョウロを抱えてしまいましたcoldsweats01

前にも色んな取材を受けたけど、今回は長かった~

終わって落ち着いたら、胃が痛いweep

こういうの慣れないです。

でも、HPも開設が進んでいるし、今回の記事は6月終わりに出るし。

夏には沢山の人に来てもらえるように頑張らなくてはsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

下見

Nana_047 お店の管理などパソコン関係やオーディオ関係の準備を進めていくため、お店の下見へ行ってきました。

1階はこんな感じです。

定休日だったため、少し暗く外に並べる物もお店の中にしまいこんでありますが。。。

Nana_049輸入雑貨や子供服などが中心です。

キッチン用品も多いかなsign02

菜々夏も一緒に行ったのですが、菜々夏には宝の山shine

良い子で楽しんでいましたlovely

Nana_0372階はこんな感じ。

2階は大きな物が多いかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)